狂った金銭感覚

こんばんは。

クズ野郎のクーズマンです。

 

今日は借金とギャンブルで

狂ってしまった俺の

金銭感覚について話します。

 

↑植物インテリアです。

興味ある方クリック願います。

 

まず俺は18の頃からパチ屋に行き、

勝ったり負けたりを繰り返してました。

その頃は怖いもの知らずで

1日で5万負けとか7万負けとか

当たり前でした。

逆に勝つときも7万勝ちとか

10万勝ちとかありました。

 

負ければ帰って寝て、

勝てば友達呼んで焼肉奢ったり

酒奢ったりお金使いまくってました。

 

そういう金銭感覚っていうのは

狂うまで早く、

直すのは無理ではないかと思います。

もちろん良くはなっていて

狂ったピークの時よりは、

お金を大事にするようになったと思います。

 

しかし、

完全に直すことは俺は不可能と思います。

なぜならどこかで人間は

甘えが出たりしてしまうもので、

昔の方がお金遣い荒かったし

これくらいなら使っても

問題ないだろうとか思って、

後々後悔してしまうっていうのが

必ずつきまとうと思います。

 

一番良いのはお金を

持ち歩かない事だと思います。

あれば使っちゃうし無ければ

使う事が出来ませんからね。

まぁ…

俺は使うお金すらありませんけどね…

 

↑あなたの空いたスペース

活用できますよ。

 

金銭感覚を治す方法とか

インターネットで調べた事ないですが、

おすすめの方法あるなら

教えて欲しいです。

絶対治る治らない別として

まず治すための努力をする事が

大事だと思います。

 

次回は俺の過去のクズさを

話そうと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。

おやすみなさい。