昨日の続きです。

 

こんばんは。

クズ野郎のクーズマンです。

 

昨日は目標である、

借金を返済し嫁に打ち明けて

第二の人生のスタートすると

お話ししました。

f:id:nbt1031:20180819203929p:image

ではそのために

具体的にどうするか考えます。

まず大前提として

スロットを辞めます。

(今まで人生で数え切れないほど

誓いましたが…)

 

そしてこのブログを更新して、

嘘偽りなく書きます。

ウォーターサーバー興味ある人

見てみてくださいね。

俺も持ってるけど子供いる家庭には

清潔な水を使いたいからあると便利です。

 

例えば金がないくせに

飲みにいってしまったとか

あれを買ったのは無駄遣いだったとか…

自分が少し時間が経った時に

後悔してしまったこととか

書いて残していこうと思います。

 

そうする事により

自分の事を今までよりもっと

知る事が出来ると思います。

 

俺は嘘つきだと前に述べましたが

正直一番自分に嘘を

ついてきたのかもしれません。

お金がないのに無駄遣いして

まぁなんとかなるだろ…

とか自分に言い聞かせ、

お金使う事で自分がどうなっちゃうか

考えずに目を逸らし、

お金がないのにまだお金があると

自分に嘘をついていました。

 

簡単に言うと現実逃避です。

俺よりも金がなくて借金抱えて

それを内緒にしてるやつなんか

たくさんいるから

俺なんかまだ平気…大丈夫…と

現実から逃げていました。

本当はもうどん底なのに…。

 

ですが俺はこれからこのブログを

きっかけに成り上がります。

いつか誰にも嘘をつかず

まっすぐ家族と過ごせる家庭を

築いていきます。

↑興味ある方見てみてください。

 

なんでもいいです、

コメント待ってます。

これからもお付き合い下さい。

おやすみなさい。